メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年2月22日

ネギま!126時間目の感想と感想リンク集

今実家に帰っているのですが、近くに本屋がないのはともかく、コンビニですら家から遠くて大変です。
本を買うには電車で隣町まで行かなければ…
なんかすっごく田舎っぽいこと書いてすみません。
これでも一応人口15万人の市に住んでいます。

さて、今週のマガジンは驚いたことが二つ

まず、「週刊少年マガジン」購入者限定イベント開催が決定です。

すでに公式ホームページのイベント情報にもアップされています。

場所・日時・収容人数・出演者等具体的な情報はまだ公開されていませんが、来週にはわかりますね。

楽しみですけど、この時期は行けるかどうか…

もうひとつが、今週のネギま!の情報が2chに載っていたということ。
(ソース:■SELVINUSS―セルヴィネス―■さん)

セルヴィネスさんの記事の投稿日が2月18日。
先週のマガジンの発売から三日後です。

パルの登場や魔法ばれ、大筋であたってますね。
これはファンの予想かそれとも情報がリークしているのでしょうか?
精度からしておそらく後者でしょう。


さて、遅くなりましたが今週の感想。

ついに早乙女ハルナに魔法がばれました
この人、危ないですね~。
目を離すとぽろっと他の人にばらしそう。
というか麻帆良祭終了時には本当にクラス全員にばれてそう。

それにしても、ハルナはあの漫画をどこで、いつ描いたのでしょう?
恐ろしく完成度高いですし。
ネタが尽きなければアシなしで週間漫画連載できるのでは?

「図書館島大探検会」を見て、麻帆良学園はいっそうのこと図書館や校舎を移してテーマパークとしてしまえ、と思いました。
観覧車はあるしアトラクションはあるし、「夢と魔法の学園」のキャッチフレーズの下アトラクション経営をすればかなり人は来ると思う。

そうじゃなければ、あんな武道会や図書館を見て絶対に変に思う、と思います。普通の感覚なら。
テーマパークならそこらへんのフォローは完璧(?)

さて、脱線しました。

前回は完全に亜子がメインキャラでしたが、今回はパルだけがメインキャラではないようですね。

のどかと夕映とネギ、どんな展開になるのでしょうか?

来週のイベント告知ともども楽しみです。

【126時間目感想リンク集】
※順番は適当です。
※ここでは、トラックバックができるサイトをブログリンク集に加えています。また、リンクに載せていただいているブログにはトラックバックを送らせていただいています。
※基本的に勝手リンクです。何か問題があればコメントで指摘してください。
※感想専用掲示板以外の掲示板には、リンクを貼りません。

《ブログ編》
《一般サイト編(トラックバックができないブログを含む)》
【過去の感想リンク集】

【この感想リンク集のURL】
http://hakuro.info/blog/archives/2006/02/22_231456.php#link

web拍手

TrackBacks[29]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

いただいたトラックバックが多くなりましたので、このエントリーではトラックバックを簡略表示しています。
全てのトラックバック詳細表示で見る(新しいウィンドウで開きます)

Comments

感想はいいけれど
その後のリンク集が見苦しいと感じます。

トラックバックも、送りすぎではないですか?
感想という共通があるだけでそれぞれのブログの内容に触れてるわけでもなく

う~ん、見苦しいですか?
リンクが多すぎるという意味でしょうか、それともレイアウトが見苦しい意味でしょうか?
それぞれのサイト様の感想に触れるとスペースが大変になりますので行っていません。

ネギま!の感想サイトは結構あり、それぞれを「お気に入り」に入れるのは大変ですし、感想行脚をしやすいようにしているのですが、ちょっとおせっかいすぎますか?
トラックバックはリンク集に載せましたよ、という意味も入っています。

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2017 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB