メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年1月25日

ネギま!123時間目の感想と感想リンク集

大学生の方は、きっとテストに追われているころではないでしょうか?
そんな中、私は不覚にもこの前まで数日間風邪を引いて家で寝てました。
結構後れを取った…かも。
統計学難しいよぉ~

さて、今週の感想を。

最初のコマと、その後では時系列がずれていることに後になってから気がつきました。
なんか変だな~と思ってたのですが。

ホームページ」を「HP」と略していますが、何ともこの略し方は好きじゃないです。

だって、「HP」じゃ「Hewlett-Packard (会社名)」と勘違いしてしまうから。

アメリカだと、ほぼ100パーセント上記会社名と認識されるようです。

ネギ君のセリフ、
「でしょー 僕Hewlett-Packardのファンなんですよ

と勘違いしかけました(^_^;

多分私だけです。はい。

ちなみに、家では、昔HPのプリンタを使ってました。
安くて印刷が速くてきれいでしたが、インクが妙に高かったのでキヤノンに変更しました。

話が脱線しました。

コタローと合流したネギ一行は、茶々丸以外、マスコミから逃げるために薬をつかって年齢をごまかしましたね。

茶々丸だけ変身できないので、ウサギの着ぐるみを着ましたが…

その格好、放熱は大丈夫?

まき絵さん達と合流するときも、ネギ君達がのぞきでクギミーに説教されているとき(これは1コマだけですが)も、わざわざ両手で顔を隠してます。

苦労人ですね。茶々丸さん。すっごく不自然ですが。

麻帆良学園の人って、何か恥ずかしいことが起こるとダッシュで逃げる人が多いですね。

さて、最後に、カシオペアを使ってライブの時間まで戻るようですが、魔法の説明はどうするのでしょうか?

それとも、亜子にも魔法ばれしてしまうのでしょうか??

【123時間目感想リンク集】
※順番は適当です。
※ここでは、トラックバックができるサイトをブログリンク集に加えています。また、リンクに載せていただいているブログにはトラックバックを送らせていただいています。
※基本的に勝手リンクです。何か問題があればコメントで指摘してください。
※感想専用掲示板以外の掲示板には、リンクを貼りません。
《ブログ編》

《一般サイト編(トラックバックができないブログを含む)》
【過去の感想リンク集】
web拍手

TrackBacks[35]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

いただいたトラックバックが多くなりましたので、このエントリーではトラックバックを簡略表示しています。
全てのトラックバック詳細表示で見る(新しいウィンドウで開きます)

Comments

どうも白露様。トラックバックどうもありがとうございます!
私も試験と就職活動で目まぐるしい忙しさ。
お互い頑張りましょう♪

茶々丸の放熱問題は多分葉加瀬が何とかしてくれましたよ!
間違っても赤松先生が忘れてるとかはないはず。

何か茶々丸がどんどん可愛くなっていきますね。
今ではもう立派な恋する女の子です。

亜子への魔法は一体という気がしますが、それよりもしかしたらこの文化祭でクラスメイト全員にバレるのではないかという気がします。
というか武道会でアウトな気も・・・。

私からもトラックバックさせていただきます。

試験と就活、頑張ってください。

>間違っても赤松先生が忘れてるとかはないはず
そうですよね。そうでありますよね(^_^;
次回で茶々丸が倒れてないか心配です。

>クラスメイト全員にバレる
どうでしょう?
未だ正体不明の生徒もいますし、まだまだ先のような気もしますが、麻帆良祭で全員にばれてもおかしくはないですね。

こんにちは、TBありがとうございます。リアルタイムで来ましたw

>Hewlett-Packard
これは思いつきませんでしたね。
英語版だとどう表記されるんでしょう?やっぱりそのまま「HP」なんでしょうかw

ところで、こちらからのTBが反映されていないようですが、届いてますか?
こちらからの送信は成功してるのですが…。

トラックバックの判定基準が高すぎて、いくつかのトラックバックをはじいていたようです。
今、それにやっと気がついて、ログが残っている物は解除しました。
判定基準を下げたので、多分これからは平気だと思いますが、もし今後もこのようなことが起きたら、今回のようにコメントかメールを送っていただけるとうれしいです。
今回は、すみませんでした。

>僕Hewlett-Packardのファンなんですよ

あ~、なるほど!
それは思いつかなかったですw
ウチではずっとHPのプリンタ使ってますね( ^ ^ ;
私の知人が以前
「HPの作り方教えて」 と言われ、
「ヒューレット・パッカードの作り方?
そんなのこっちが聞きたいよ」 と答えたそうです。
やっぱHP=プリンタメーカーですかね。

私の頭の中では、完全にHP=プリンタメーカーです。

>ヒューレット・パッカードの作り方
ホリエモンみたいに金儲けすれば、いつかは買収できるかも。
逮捕されなければ、ですけど。

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2017 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB