メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年2月18日

Seesaa ブログ緊急メンテ

Seesaa ブログが昨日に引き続き、サーバのハードディスク障害の発生により緊急メンテナンスでダウンしています。
(2月19日午前03:00~09:00の第二回メンテナンスで完全回復したようです)

blog.JPG

さくらのインターネットサーバは、シーサーと提携で「さくらのブログ」のサービスを提供していますが、こちらには影響は無いみたいです。

さすがに、サーバーはさくら側のサーバーを使っているみたいです。

ハードディスク障害はいつ起こるかわからないですし、私も他人事ではないですね。

大事なデータをバックアップしておくいい機会かもしれません。

写真はデータがふっとんたら復元できませんし。

追記

blog2.jpg

データが飛ばなくて良かったですね。

web拍手

TrackBacks[1]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

»ハードディスク障害 from Shoulder.jp

Shoulder.jp - ハードディスク障害

先月にかったばかりのLet’sNoteがなにやらおかしい。HDのほうからカリカリいってる。同僚は「それはヤバイ」と。。。しかたがないので、松下に修理...


Comments

ふむ
データーとぶとたいへんよねぇ・・・

 

今回はデータが飛ばなくてよかったですけど、もし自分のパソコンでハードディスク障害が起きたら間違いなく飛びます。

バックアップ大変だから、専用ソフトでも導入したいけど、なかなか予算が厳しい…

いや、ホントに参りましたこれは・・・。
意外と短期間でかなり記事書いてるので
データが逝かなくて良かったです。
企画(スキコマ)実行中だったというのが痛いです。。。

きょうは回復しなかったよ。

企画をしているときにアクセス不能は大変でしたね。
データが飛ばなくて良かったですね。

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2024 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB