メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2005年11月21日

ハピマテ、NHK紅白「スキウタ」上位100位入選

ソース:ハピマテ紅白ベスト100 fromLanding Octopus

関連記事:発表!スキウタ上位100 by第56回 NHK紅白歌合戦 公式サイト
      ハピマテ企画応援同盟

紅白のスキウタ(好きな歌)ランキングで、ハッピー☆マテリアルが赤組のベスト100に入りました!

第56回 NHK紅白歌合戦 公式サイトによると、

◆紅・白 上位100曲とは

今回は、一人でも多くのみなさんのご意見をうかがうため、四つの投票方法でアンケートを行いました。
ただ、お一人でも複数投票が可能だった「投票ハガキ」と、一人一票を原則としてシステムを作った「電子系投票」とでは、もともと投票ルールが異なり、投票期間もまちまちで、その結果として、同じスキウタでも四つの投票方法ごとに大きく異なる結果が出ました。
そこで、性質の違うそれぞれの投票方法を尊重し、みなさんの歌への思いが最も反映される方法として、四つの投票方法を通して、満遍なく支持を集めた歌が上位に入る下記の集計方法をとる事にしました。

また、

年代比は、19歳まで17.8%・20歳代18.0%・30歳代17.7%・40歳代15.5%・50歳代14.6%・60歳代11.4%・70歳以上5.0%

とのことで、意外に各年齢とも均等に割り振られました。

ネットではおそらく若い人の投票が多かったと思われますが、はがきでの投票が重視されましたね。

『「公平・公正で信頼できる情報」を迅速に提供』とNHK採用情報で宣べているように、年代も公平にしたのでしょうね。

「公共放送」としてすばらしい事だと思います。

集計大変だったろうな...

ランクを見るとかなり懐かしい曲もランクインしてます。

ハピマテが紅白に出場するかどうかは微妙ですが、できるならぜひ出場して欲しい!

web拍手

TrackBacks[1]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

»ハピマテ、NHK紅白「スキウタ」上位100位入選 from 白露のブログ 〜日記、写真、趣味のブログ〜

白露のブログ 〜日記、写真、趣味のブログ〜 - ハピマテ、NHK紅白「スキウタ」上位100位入選
元記事:[http://umany.blog2.fc2.com/blog-entry-377.html ハピマテ紅白ベスト100] by[http://u...


Comments

コメントテスト。

携帯からのコメントテスト。

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2024 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB