メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2007年12月31日

2007年の当blogを振り返る

今年も残すところあと数時間となってしまいました。
最近は更新もめっきり減ってしまって申し訳ないです。
こんな状態が来年も続くと思いますが、長い目で見てやってください。

2007年のPVとユーザ数

2007年のページビュー(PV)とユーザ数をまとめてみました。
統計にはGoogle Analyticsを使用しています。

2007年の当ブログのユーザ数とページビュー数の折れ線グラフ

10月が突出していますが、これはニコニコ動画(RC2)発表会の概要をアップしたためですね。
11月からはほとんど更新していませんが、検索エンジンからそこそこのアクセスがあるようです。
というより、検索エンジンからの訪問が毎月のページビュー数のほとんどを占めているのですが(汗)

人気記事ベスト3

Google Analytics による、ページビューが多いエントリー上位ベスト3です。

1位:ニコニコ動画(RC)プレミアムに登録してみた
ページビュー数:5986
2位:ニコニコ動画(RC2)発表会の概要
ページビュー数:3732
リコー、画素数と操作性が向上したCaplio R7 発表!
ページビュー数:2808

ベスト3の内二つがニコニコ動画ですね。
ニコニコ動画のお陰でこのブログもニコニコです(謎)

はてブが多くついた記事

はてブが多くついた記事も探してみました。
ページビュー数とは順位が入れ替わってますね。

1位:ニコニコ動画(RC2)発表会の概要
このページのはてなブックマーク数
2位:ニコニコ動画(RC)プレミアムに登録してみた
このページのはてなブックマーク数
3位:Movable Type 4 ベータ1 インストールキャプチャ画像集
このページのはてなブックマーク数

今年もこれが最後のエントリーになりますが、2008年もどうぞよろしくお願いします。

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2024 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB