メインコンテンツ
2007年10月 4日
CEATEC2007フォトレポート(その1)
CEATEC2007に行ってきました。
写真を何枚か撮ってきたので、簡単な一言を添えてアップしてみました。
私が参加したのは二日目(2007年10月3日)。
あまりぱっとしない空でした。
事前登録時に、手持ちのEdyの番号を登録しておくと、手軽に入場証を発行できます。
リーダーに登録したEdyを触れると、隣のプリンタが入場所を勝手にプリントしてくれます。
人手入らずでスピーディ。
入り口付近には案内ロボットがいました。
胸の液晶がタッチパネルになっています。
CEATECは最新の技術の展示だけではありません!
古き良き昭和の時代の映像機器も展示されていました。
真ん中のテレビは、昭和天皇が御覧になっていた、由緒正しきテレビです。
シャープのブースで展示されていた中でもひときわ目に付いたのが、この液晶テレビ。
発色が鮮やかですが、それ以上に薄いです!
最薄部2センチ…携帯電話と同じか、それ以上に薄いです。
横から見ると、え?と思います。
シャープの目玉ともいえる展示なので、事前に「極薄」なのは知っていましたが、まさかこれほどとは…
見ている人も一様に驚いてました。
大量の薄型テレビアクオス(AQUOS)に囲まれながら体操をしている外人さん。
ソニーも負けていません。
世界初の有機ELディスプレイを発売するソニーは、かなり力が入っています。
薄くて綺麗な有機EL。
製品化までにさらに薄くできるかもしれないとのこと。
- 投稿日時:2007年10月04日
- 最終更新日時:2008年12月27日
- カテゴリー:IT・マルチメディア
TrackBacks[0]
スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。
コメントする