メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年7月 5日

ネギま!141時間目「裸の付き合いで快進撃♥」の感想

今週のマガジンはネギま!ニュースてんこ盛りです。
おみのがしなく。

今回はバトルが中心のお話しですね。

明日菜一行VS高音一行。
明日菜と古菲の謎のアイコンタクトでバトル開始(?)

未だ名前が分からないヒゲ先生、結構達観していらっしゃいます。
もう、どうにでもなれ、というのが魔法先生達の共通認識みたいです。
冷静沈着と称される刀子さんは相変わらずヒス気味ですね。
そんなにストレスがたまっていると、肌が荒れて、体の方が先に三十路まっしぐらですよ(笑)

明日菜達との戦闘で、謎のメガネ少女の名前と愛衣の始動キー、それとアーティファクトの名前が分かりました。

「メイプル・ネイプル・アラモード」

ア‐ラ‐モード【 la mode(フランス)】
(「流行に従って」の意)
(1)最新流行。最新流行の型。
(2)デザート類にアイス‐クリームを添えたもの。

広辞苑 第五版 (C)1998,2004 株式会社岩波書店

甘ったるい(?)始動キーですね。
それとも、最新流行が好きなのでしょうか?

ナツメグとは、変わった名前ですね。

ナツメグ【nutmeg】
〔植〕「肉豆(にくずく)」参照。

にく‐ずく【肉豆】 ‥ヅク
ニクズク科の常緑高木。マレー原産。高さ約10メートル。葉は長楕円形、葉質は厚い。雌雄異株。雌花は帯黄白色の鐘形で、花後、球形の液果を結ぶ。果皮は肉質、仮種皮は紅色。種子中の仁、すなわち肉豆(ナツメグ)は香気あり、古くから健胃薬・香味料・矯臭薬とする。ししずく。
→―‐ゆ【肉豆油】

広辞苑 第五版 (C)1998,2004 株式会社岩波書店

肉豆(ナツメグ)
女の子にはかわいそうな名前ですねw
実は額に「肉」って書いてあったり…


愛衣の魔法は「火」、ナツメグの魔法は「水」がメインのようです。
でも、明日菜にとっては、火であぶられようが水をかけられようが針が降ってこようがミサイルが飛んでこようが、魔法攻撃なら無効化してしまいます。
しかも、ハマノツルギは攻撃力抜群。
魔法使いが相手なら、最強ですね。

バトル終了後、赤松マンガお約束の状態に。
なぜカモのゴーレムで束縛してるの??

ネギが閉じこめられている場所が判明しました。
地下30階に閉じこめられているそうです。
どこのダンジョンですか?
しかも、光が部屋の中に差し込んでるし…

そのうえ、「ナゾの魔法使い日本支部」なんてのもあるし…
「ナゾのシスター」みたいなのがいっぱいいる…訳はないですね。


ついにタカミチが重い口を開きました。
タカミチの回想シーンですが、まだいつか同じシーンが出てきそうな感じです。
龍宮隊長が敵に回ったのは辛いですね。
しかも、武器も最強。

ところで、タカミチは手助けできないらしいですが、明日菜達がネギを助けに来ると明言しています。
その自信はどこから??

web拍手

TrackBacks[16]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

いただいたトラックバックが多くなりましたので、このエントリーではトラックバックを簡略表示しています。
全てのトラックバック詳細表示で見る(新しいウィンドウで開きます)

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2017 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB