メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年5月21日

「EZナビウォーク」の「3Dナビ」を試してみる

KDDIの簡易GPS機能「EZナビウォーク」に「3Dナビ」が搭載されました。
私も携帯でも使えるようになったので、試しに使ってみました。

「3Dナビ」は、今春発売された「W43T」に初搭載された機能です。
参考記事はこちら

その名の通り、KDDIの簡易GPS機能「EZナビウォーク」が3Dで表示されます。

最初は「W43T」のみの提供でしたが、その後同じ東芝製端末の「W31T」や「W41T」「neon」などでも使えるようになりました。

ちなみに、私の携帯は対応機種の中では一番旧型の「W31T」です。
ez1.jpg
今回もこの携帯で試してみました。

ez2.jpg←起動画面 画像クリックで微妙に拡大

ez3.jpgez4.jpg
左が通常表示で右が「3Dナビ」
新宿駅周辺はかなり細かく表示されています。
目印となるファーストキッチンの店舗(赤く大きい時計が目印!)がよく分かりますね。
これはスゴい!

ez5.jpgez6.jpg
秋葉原駅前の様子。
建物の描写は皆無
かなりがっかり。

ez7.jpgez8.jpg
ホームが宙に浮いていたり、少し移動すると3D表示ができなくなります。
今のところ、美しい3Dが表示される場所はかなり少ないようです。

1学期始業式への行き方の写真と「3Dナビ」の写真を見比べてみましょう。

ez9.jpg
DSCF5688.jpg
新宿駅東口

ez10.jpg
DSCF5688.jpg
東口正面

ez11.jpg
DSCF5688.jpg
アピタ横

ez12.jpg
これ以上先は、「3Dナビ」の圏外でした。


操作感

結構重たい処理をしているように見えますが、自分としては思っていたよりは動作は軽いです。
キーを押すと一秒弱で画面が動く感じ。

総評

新宿駅周辺は結構緻密に3Dが表現されていておもしろいが、まだまだ地図の範囲が狭すぎます。
あまり期待しすぎない方が吉。
今後の地図範囲拡大に期待しましょう。

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

当分先まで地図の範囲は東京・大阪のみな気がします><

きのうハクが、白露は試し搭載したかった。
白露が試しは搭載したいなぁ。
白露で試しも搭載したいなぁ。

当分は大都市の駅周辺のみになりそうな感じですね。
郊外には当分対応しないでしょうね。
実用的になるのはいつ頃になるか…

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2020 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB