メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2007年8月22日

MT4対応日本語テンプレートタグリファレンス、ついに登場!

今月上旬に製品版が公開されたMovable Type4ですが、テンプレートタグが大量に追加されました。
しかし、マニュアルは用意されておらず、一部から批判の声も出ていました。
この度、ようやく日本語のMovable Type テンプレートタグリファレンスが公開されました。

タグリファレンストップホームページ画面

Movable Type テンプレートタグリファレンスはABC順に並んでいます。
また、MT4から新設されたタグや、ファンクション・タグとブロック・タグの区別も容易に出来ます。

試しにMTEntriesタグの説明を見ると、かなり詳しく書かれていて驚きました。

ダッシュボードの説明画面

また、「Movable Type 4 ドキュメント」にはMT4に関する詳しい情報が書かれています。
例えば、ダッシュボードの説明はキャプチャ画像も使って丁寧に書かれています。

新規にMTを触る人やテンプレートを作る人にとって非常に有益な情報ですね。

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2024 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB