メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2007年7月 7日

ニコニコ動画「マイメモリー【過去】」を試してみた

先日、ニコニコ動画で「マイメモリー【過去】」がリリースされました。
「マイメモリー【過去】」とは、過去に投稿されたコメントを再表示できる、ニコニコプレミアム会員限定のサービスです。
早速、どんな機能なのか試してみました。
(参考:ニコニコ動画開発者ブログマイメモリー【過去】をリリースしました

今回は、【ニコニコ動画】新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師で「マイメモリー【過去】」を試してみました。

現在の動画
現在の動画の様子。
投稿された初期の頃のコメントは既に表示されません。

見たいコメントが投稿された時間帯を指定
最新コメントタブの隣に「過去ログ」というタブが出来ました。
ここで、見たいコメントが投稿された時間帯を指定します。

時間指定はカレンダー方式
日付はカレンダー形式で指定します。
コメントが残っている日は太字で強調されています。

4ヶ月前のコメントを選択
今回は、この動画が投稿された、2007年3月6日の午前4時34分当時のコメントを表示させてみました。
ちなみに、この動画に最初に投稿されたコメントは「1ゲット」でした。

マイメモリーに登録
もちろん、過去の動画の様子もマイメモリーに登録できます。

マイメモリー登録完了

過去の思い出に浸るのはもちろん、消えてしまった歌詞職人や字幕職人のコメントを再表示できるのは非常に便利ですね。
いままでニコニコ動画プレミアムは、正直なところ単に動画が早く繋がる程度の魅力しかなかったのですが、「マイメモリー【過去】」でプレミアムに登録する理由が一つ増えましたね。

現在の状況とか

過去記事ニコニコ動画(RC)プレミアムに登録してみたで、「コメントサーバに繋がらないよぉ」と書きましたが、先日「過去最大規模のメッセージサーバの大増強」をしたようで、今はサクサク繋がります。
この対応の早さはスゴイですね。

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2024 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB