メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2007年8月31日

Web標準の日々で話題となった、あの水産庁のサイトがリニューアル

先月行われたWeb標準の日々でも話題となった水産庁のWebサイトが、なんといつの間にかリニューアルしてました。
リニューアル以前のサイトは、頑張ってホームページビルダーで作ってみました、といった感じのサイトだったのですが。

実は、リニューアル以前のページもそのまま残されていたりします(2007年8月31日現在)
リニューアル以前のページはこのリンクから

一応、長いですがキャプチャ画像も乗せてみます。

リニューアル以前の水産庁サイトのキャプチャ画像
(before)

なんというか…やっちゃった感がありますね…

これが、いつの間にか下記のようにリニューアルしました。
現在の水産庁のサイトへのリンク

リニューアル後の水産庁サイトのキャプチャ画像
(After)

また、リニューアル後のサイトはアクセシビリティにもこだわっており、ページのコントラストを変えたり文字の大きさを変えたりすることもできます
これは非常に評価できますね。

Web標準の日々で取り上げられたからリニューアルしたのかは分かりませんが、見やすくなって良いリニューアルだと思います。

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2024 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB