メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2007年5月12日

Adobe CS3 の海賊版販売メールが

Adobe Creative Suite 3日本語版は、6月下旬発売になると発表になりました。
値段は… Photoshop CS3 単体でも10万円もしますorz
こんなに高いと、海賊版に狙われやすくなりそうです。

実際、昨日私の所にこんなメールが来ました。

メールの添付画像、89.95米ドルでPhotoshop CS3 販売

パッケージ画像はともかく、値段やリンクまで一枚の画像というのが怪しさを増長させています(笑)
ちなみに、89.95ドルはだいたい一万円ちょっとです。
正規品の10分の一ですね。

そもそもこんな怪しいメールから買う人がいるのかどうか知りませんが、発売して早速、(実際に存在するかは別として)海賊版の話題が出ているようで。
一万円で海賊版を買うぐらいなら、正規のPhotoshop Elements を買った方がよっぽどいい気がしますが。。

アドビの海賊版対策はどうなのでしょうか…
マイクロソフトは近年対策を強化していますが。

ちなみに、知人のウェブデザイナーは「アドビ税高すぎ」と嘆いていました。
バージョンアップはうれしいけど、値段が…と苦悩する人たちが多そうです。

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2020 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB