メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2007年3月28日

Windows Vista は出だし好調!?

Windows Vista に関する明るいニュースが舞い込んできました。

Windows Vista は、発売後二ヶ月の売り上げが、Windows XP よりも300万本も上回っているらしいです。
(Vista:2000万本以上 XP:1700万本)

周りでは、私以外でVista を購入した人は見かけませんが、着実に売れているようです。
Vista は売れていないんじゃないか、という雰囲気が(特にネット上で)ありましたが、それを覆す発表ですね。

また、Vista はXP やMac に比べ、脆弱性の対応状況がずば抜けて良いそうです。
Vista はXP に比べ多く出荷されているそうですが、それにもかかわらずXP よりも発見された脆弱性の数が少ないとは…

でも、ここまで少ないと、Vista の脆弱性って他のOSより表に出にくいだけなんじゃね?などとつい思ってしまいます(^_^;

以上の発表はマイクロソフトの発表によるものですから、他の第三機関の発表はどうなるのか気になりますね。

ちなみに、ウィルス対策ソフト大手のシマンテックは、先日、セキュリティホールの数が最も少ない商用OSはWindowsであると発表しました。

これもまた意外な発表ですが、少なくとも「Mac=安全」であるとは言えなくなりましたね(^_^;
私も旧型のiBookを一台持ってますが、あまり使っていないのでセキュリティに関してはほぼ全くといっていいほど対策を取ってません。
Windows機でネットに繋げているものは、すべてウィルス対策ソフトなどで対策していますが、Macも何か対策をした方が良いのでしょうか。
今年はゼミでよく使いそうだし。

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2019 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB