メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2007年3月22日

Creative Suite 2 のVista対応は無し

アドビは、現行のCreative Suite 2について、Windows Vista には対応しないと表明したようです。
(ソース:CNET

つまり、Vista を使うのなら高価なCS3を買いなさい、ということですね。

CNETによると、

特にクリエイティブな顧客について、どのくらいの数の顧客が本当にインストールされたVistaを使い、仕事に見合う効果が出るかということだ。

とのことですが、CS2はクリエイティブなユーザが多そうなIntel Macも動作保証していませんが(^_^;
ただ、さすがにIntel Mac向けには、とりあえず動くようにはしたようですね。

どちらにせよ、最新のOSやハードで、しかも確実にCreative Suiteを動作させたいのなら、CS3を買わなければならないようです。

参考までに、アマゾンでのWindows向けCreative Suite Premium 2.3 日本語版 Upgrade版の値段は、137,947円だそうです。
アップグレード版でも、PC一台買えますね(^_^;

web拍手

TrackBacks[2]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

»Adobe Creative suite CS3はWindows Vista対応せず from 日々是電脳空間

日々是電脳空間 - Adobe Creative suite CS3はWindows Vista対応せず
以前、「Adobe Creative Suiteの発売は春後半」と伝えましたが、CNET JapanによるとWindows Vistaには未対応だそうです...


»アドビ、「Creative Suite 2」のVista対応は無し from Vista情報ステーション

Vista情報ステーション - アドビ、「Creative Suite 2」のVista対応は無し
現在発売されているアドビ、「Creative Suite 2」のVista対応はしないとのこと。 また、現行の「Creative Suite 2」をイン...


Comments

CNETから来ましたRyuichiと言う者です.アップグレード版でも、PC一台買えますね(^_^;
おっしゃるとおりです.ぶっちゃげadobe的に「ユーザーはvistaなんていらねーよ」ってのを見透かした発言に思えます.

>Ryuichiさん
コメントありがとうございます!
確かに、アドビはVista に乗り換えるユーザを軽視してますね。
ただ、仕事柄、Vista でのチェックもしなければならない、webデザイナーの方などの悲鳴が聞こえてきそうです(^_^;

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2024 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB