メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2007年1月16日

photologに投票ボタンを追加してみました。

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、photologの各エントリーの最後に投票ボタンをつけてみました。
星をクリックすれば投票できます。
Movable Type備忘録さんのAjaxによる投票をやってみるを参考にしてみました。

以下、私が手間取ったところをメモしてみます。

最初、「Ajaxによる投票をやってみる」で紹介されているように設置してみましたが、なぜか投票ボタンを押しても、ページをリロードするだけで投票されませんでした。

いろいろと試して原因が分かりました。
エントリーページにはbodyタグについている「onload="individualArchivesOnLoad(commenter_name);」が原因でした。

小粋空間さんの「Lightbox JS の Movable Type での不具合を修正する」によると、

individualArchivesOnLoad は、サイン・イン中であれば名前とメール欄を非表示にし、各フォームにCookie情報を埋め込む動作を行っているだけ

とのこと。
そこで、上記記事に書かれているように、
onload="individualArchivesOnLoad(commenter_name);を一旦削除して、エントリーアーカイブの最後に
<script type="text/javascript">
<!--
individualArchivesOnLoad(commenter_name);
//-->
</script>
を追加したらきちんと動くようになりました!

よかったよかった。

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2024 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB