メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年11月15日

魔法先生ネギま!156時間目「みんなの力が世界を救う!」の感想(マガジン50号掲載)

パソコンのドライブが壊れたので新しいヤツと交換しようとしたのですが、壊れたドライブがドライブベイから取りだせません。どこか引っかかっているみたいです。
どうしましょう。
とりあえず今はメーカーからの連絡待ちですが・・・

朝倉司会うまいなー。
「まほら武道会準優勝者ネギ選手とまほら武道会主催者にして(以下略)」の演説とか。もはやプロ並み。
優勝者は今何してるの?というつっこみが誰からも出ていないのですが。
あんなフラグを立てておいて・・・

上空では、空戦タイプの「茶々丸さんの妹さん」と田中さんがうじゃうじゃと出てきて、ネギの進路を防ぎます。
多勢に無勢、流石のネギもここまでか…といったところで、小太郎登場
久しぶり~。今まで何してたの?
もう、すっかり試合で負けたショックから抜け出せたようですね。

他にも、木乃香の回復魔法で回復した明日菜&刹那、美空、高音さんに愛衣さん、瀬流彦先生に名前が分からないスキンヘッド先生が参戦。
刹那は真っ白な羽を堂々と出してますね。あっ、「CG」ということにしておけばOKか。
ていうか小太郎も空飛べたのね

強制認識魔法の呪文詠唱者は、なんと葉加瀬でした。
まぁ、この二人はいつも一緒に行動してましたし当然か。

様々な人の力を借り、超の元に到着したネギ。
超の「これで君は私と同じ舞台に立った」とは、きっと「歴史を変える」という舞台に立った、ということでしょうね。
もし、ネギが何もしなかったら超の計画は成功していたのですし。

最後のページの、超との戦闘開始の時、ネギは「カシオペア」を取り出しています。
超の背中にもカシオペアが見えるので、私の推測ですが、超は今まで時間を止めて戦っていたのでしょう。
ただし、時間を止められるのは短時間だけのようです。長時間時間を止められるのなら、まほら武道会終了時に先生達に囲まれたとき、わざわざ未来に飛ぶ必要はないですし。

しばらく「ガチバトル」が続きそうですね♪
楽しみだ♪

web拍手

TrackBacks[6]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

»ネギま156時間目感想 from ケセラセラ 〜遠回りをしても止まらずに...

ケセラセラ 〜遠回りをしても止まらずに... - ネギま156時間目感想
時間割の関係上、いつもなら水曜は大学が休みでゆっくり感想を書けるのですが、 今日は研究室の実験のために大学に行かなくてはいけないのですよ(^_^;) ...


»「ネギま!」156時間目感想 from まいぺーす日和

まいぺーす日和 - 「ネギま!」156時間目感想
11月15日、マガジン50号の発売日です! 先日の『長瀬楓開眼率調査』には、本当に沢山のアクセスをいただきありがとうございました! 毎日更...


»楓の ネギま!ニュース+156時間目感想ブログまとめ 「2006年11月15日」 from 楓の箱リロLive対戦日記

楓の箱リロLive対戦日記 - 楓の ネギま!ニュース+156時間目感想ブログまとめ 「2006年11月15日」
・ネギま! ニュース●PS2 ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~演劇版&ライブ版は明日発売![ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!...


»魔法先生ネギま! 156時間目 みんなの力が世界を救う! from いけさんフロムFR・NEO RE

いけさんフロムFR・NEO RE - 魔法先生ネギま! 156時間目 みんなの力が世界を救う!
超との決戦に向けて突っ走る魔法先生ネギま! 今週も怒涛の展開でした。 上空4000メートルの世界へ飛び立ったネギ先生。 それを見送る形になった生...


»ネギま!156時間目感想 from K-Note

K-Note - ネギま!156時間目感想
魔法先生ネギま!156時間目『みんなの力が世界を救う!」』感想  週刊少年マガジンを買わなくても、さらに立ち読みしなくてもネギま!の感想を書く方法を...


»ネギま! 156時間目 みんなの力が世界を救う! from 日々のたわごと

日々のたわごと - ネギま! 156時間目 みんなの力が世界を救う!
<font size=3><今回のあらすじ> ・飛行船に向かう<font color=red size=3>ネギ</fon...


Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2019 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB