メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年11月10日

TVネギま!? #06「「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」 by刹那」の感想

テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #06「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」 by刹那】の感想です。
今週は書くのが遅くなってすみません。
ネタバレ注意。

今週は珍しく刹那が格好良かった回ですね。

今週も、某テレビドラマ(T○RICK)のような、物語の展開とは全く関係ない、謎な描写がおもしろかったw
ハルナと夕映が話しているときに、窓の外に「謎の戦隊ヒーロー」がヒモにぶら下がっていたり、なんかよく分からないキャラのシルエットが出てきたり。

夕映が、ネギ達が異空間に飛び立っていくところを目撃してしまいました。
これは…後に夕映に魔法バレするフラグでしょうか。

異空間に飛ばされたネギ達は、操られた裕奈、楓、千雨と対峙します。
操られると、楓も「ござる」って言わないんですね
三人が続けて台詞を言って…声優さん大変だなぁ。

負けてはいられないと、ネギも契約発動。
しかも三人同時。

…でも、三人ともスカカード。
これでは戦えないので、魔法で脱兎のごとく逃げるネギ達。

今回の空間も、ネギの故郷・ウェールズの森。
なぜネギゆかりの土地に飛ばされたのでしょうか。

魔法での移動は短距離だけで、日本からイギリスへ、魔法を使っても一瞬では行けないそうです。
ドラマCDでは、魔法学校に在学中のネギが間違って転移魔法で、イギリスから日本へ転移してしまったのですが、ドラマの設定は無かったことになるんですかね。

木乃香は、刹那にも仮契約を進めます。
それにしても、ネギま!?の刹那は想像力が豊かですね。

ウェールズの森には危ない動物やトラップが…
ってこんなことしてる場合か?
あ…ナギが出てきた…格好いいなぁ。

そして、ついに敵に先回りされてしまいました。
ネギは、今回2回目の契約発動!
今度は全員強いバージョンですね。
一度に契約発動すると、みんな同じバージョンになるのでしょうか?

のどかのアーティファクトは、なんか大量の本が出てきましたよ。
相手の考えが分かるって、よく考えたら怖いアーティファクトだなぁ。

このかのアーティファクト。
回復専門だと思いきや…あの道具、こうやって使うのか。

強力なアーティファクトによって優位に立ったネギ達。
これで、あの精霊を追い詰めた…と思ったら、罠にかかって大逆転。
アーティファクトの効果も切れてしまうし…これは大ピンチ。

今の力では”木乃香お嬢様”を救えないと悟った刹那は、ついにネギと仮契約
しかも、元が強いのにアーティファクトで強化したので最強に強い。
オコジョに出し抜かれた某吸血鬼よりも強いこと確定

アニメでは、鳥族とのハーフという設定は生きているのかな?
ふと、刹那のスカカードはニワトリじゃないかと思った。なんとなくだけど。

謎の精霊も封印し、操られたクラスメートも元に戻って一件落着。
来週は…さよとパクティオー!?

web拍手

TrackBacks[51]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

いただいたトラックバックが多くなりましたので、このエントリーではトラックバックを簡略表示しています。
全てのトラックバック詳細表示で見る(新しいウィンドウで開きます)

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2019 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB