メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年11月 8日

魔法先生ネギま!155時間目「ネギ、見参!!」の感想(マガジン49号掲載)

本日、『ネギま!?』のオープニング曲「1000% SPARKING!」が発売されました!

今月は真名VS楓からスタート。
瞬動で真名に近づく楓と、応戦する真名。
かなりハイレベルな戦いですね。

楓「あと750m」って…細かい数字だなぁ。
高速で移動中に、目視で750mを計るとはさすがw
それとも、「大体1kmと500mの間くらい」という意味でしょうか。でもスゴイ。

しかも、750mもの距離を瞬動で一挙に突破しようとするとは…
超長距離瞬動術には「縮地无疆(しゅくちむきょう)」という名前が付いています。
もはや、瞬動というレベルを超えて空を飛んでいるようにしか見えない。
その上で分身の術…まさに死角がない

真名も「転移魔法符」を使って応戦。
1枚80万と高価だが お前になら惜しくない

…1枚80万
80万円?それとも、80万ウォン(約10万円)?、80万元(1200万円)?、80万米ドル(9500万円)?、80万ユーロ(約1.2億円)?、80万オコジョダラー?
いずれにしても、真名はもの凄くお金持ちのようです

真名と楓が戦っている間に、6つの防衛ポイントのうち5つが陥落してしまいました。
魔法先生や生徒もあらかた真名に狙撃されていませんし…大ピンチですね。

しかし、「さっきからケータイ復活してる」そうです。
超側の支配が緩んできたのでしょうか?

そして、ついに超の居場所が発見されました。
学園上空4000mに対空中の飛行船に上部に魔法陣を張って待っています。
上空4000mだと、かなり寒そうですね。厚着しないと。

巨大ロボを一撃で倒し、ネギは超の野望を食い止めるため上空4000mに向かいます。
夕映とカモは置いてきぼり…
カモはアニメでは大活躍してるのに。

web拍手

TrackBacks[9]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

いただいたトラックバックが多くなりましたので、このエントリーではトラックバックを簡略表示しています。
全てのトラックバック詳細表示で見る(新しいウィンドウで開きます)

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2019 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB