メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年11月 1日

TVネギま!? #05「「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 by木乃香」の感想

テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #05「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 by木乃香】の感想です。
ネタバレ注意。

不良不登校になってしまったエヴァ。
前回あっさりとやられてしまったので、プライドに触ったか。

廊下でネギに声をかけるけど、気が付かれないのどか。
ネギ先生に夢中で、まき絵が話しかけても気がつかない。
きっと、テレビでは分かりませんが周りが騒がしいのでしょう。
ちょっと苦しい説明か…

OPの冒頭の台詞が変わりましたね。
まきえwwなぜ天狗の仮面w

今回の題名は、「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 by木乃香
なんじゃこの題名ww
全く物語の中身を反映してないww
ある意味スゴイ。

明日菜の一日って放課後かららしい。
木乃香に「アホになるで」って言われるし…
もうおバカキャラ決定だねww バカレンジャーだしw

木乃香に侍る刹那。
いかにも武士って感じですね。

木乃香は占い研究会でチュパカブラ研究会(略称:チュパ研)には出られず。
チュパ研のことを「いかがわしい会合」と一刀両断する刹那。
でも、おもいっきり前回参加してたじゃんwしかも似合わないダジャレまで言ってw

昨日の事件の現場をネギとカモは偵察。
すると、突然のどか登場。
ネギびびってちびりそう。
後ろががら空きなんて、のどかじゃなくて敵の攻撃だったら死んでましたね。
もっと警戒しないと。

ネギの、「のどかさんを危険なことに巻き込む訳には」という考え方は原作と同じですね。
この考えのせいで、原作では明日菜と大げんかするのですが。

木乃香と刹那は、なぜか天文部に。
「天文部自慢の惑星儀」…なんかすごく高そうw
こんなの、普通中学生が気軽に使える物じゃないだろw

木乃香の星占いって…
一瞬、魔法を使うのかと思ったけどw

千鶴さんはまた意味不明なことをw

チュパ研の今日の課題は「チュパカブラの好きな言葉」。
なんじゃそりゃw
ってかチュパカブラって人語分かるのかw

しかも、チュパ研に参加する人数増えてるし。
おまえら暇人やね。

ちなみに、チュパ研が考えた「チュパカブラ」が好きそうな言葉

  • 努力
  • 未来
  • 闘魂
  • 50円引き
  • 一つのお値段でもう一つ
  • 泣いて馬謖を斬る
  • マスターブレードマスターグレード
  • はっぱふみふみ

もはやネタとしか思えないところがスゴイ。純粋にネタだろうけど…
しかも、料理頼み過ぎ。最後、巨人の星のテーマも聞こえたしww

ついに、アニメ版宮崎のどかのアーティファクトが明らかに。
「契約発動」の時のネギの顔が大人びて見えた。なぜだろう。
しかも、契約発動するときの姿勢、なんてアクロバティックな格好なんだ。

今回ののどかのアーティファクト。
いどのえにっき+めがね(コスプレカード)
5時台のアニメ向けじゃないようなww
ターゲット層は絶対もっと上の世代のハズww

カモ、早速いどのえにっきで撃沈w
毛並みが悪いのねwwそういえば夏毛見たこと無いしw
(オコジョは、夏は灰色の毛に生え替わります。)

タカミチw何か食べてたw今回の登場はこれだけww

ネギの気持ちを探るため、「アニメ版いどのえにっき」いろいろ試すのどかw
変だと気が付けwネギw

途中でネギの気持ちじゃなくてカモの気持ちになってない?

アーティファクと使うと腹が減るみたいですね。
ガス欠かw
ダイエットにいいですねw

ちう登場。
インターネット界を牛耳るってww
しかも、途中で今は懐かしきダイヤルアップする時のモデムの音が聞こえたww
ダイヤルアップで画像大量アップロードってw

実は、のどかがネットアイドル一位だったりする。
すごい伏兵だww
確かに、ネギま!のキャラアンケートの順位はそうだけど…
しかも、勝手に顔をアップって人権侵害じゃない?

メロンパンをカリカリモフモフ食べるのどか
すると、ネギが魔力を感じます。

刹那、寝るなんて気が抜けてますな。
亀甲占いで亀の代わりに卵をつかう木乃香…
爆発の時になぜ刹那は目が覚めなかったのか
いっぺんに3つ焼いても結果は変わらないってw

このかに襲いかかる木のモンスター?
そして、早速合流した明日菜、契約発動。
スカカード

「はずれってなによー
これでもつよいんだからー」
でも、結局寝るだけ。
そういえば、明日菜が契約発動しても事態が好転したことないですね。

刹那がやってきて木のモンスター(?)を倒すけど、落下する木乃香は救えず。
そこを、ネギがさっと救う。、いいどこ取りですね。
そして、自分一人で木乃香を守れなかったことに刹那、傷つきます。

そして、またしても魔法バレしたことを「あの2匹」に見つかったネギ。
前回の「仮契約」したという言い逃れもできないw
証拠を見せろという二匹。
が、刹那が気を使って日を出し難を逃れる。

「チュパカブラ」が好きそうな言葉を使って、チュパカブラを探していたチュパ研。
「50円引きよりもタイムセールの方が焦って出てくるかもでござる」
タイムセールにつられて(?)、精霊が出てきましたよ。

ここで、刹那がネギにちょっとした自己紹介。
でも、「神鳴流」とか、「気」とか言われても、原作知らないと差が分からないと思うのですが。

このかを命に代えて守る、だから仮契約なんていらない、と刹那。
が、突然このかがネギとキス。
仮契約成立
毎週一回の仮契約。なんじゃこのハイペース。

「だって、せっちゃんにばっか危ないことさせられないもん。
うちも力欲しいわ
そしたら、せっちゃん守れるもん。」
良い台詞やね。

このいい場面に、またも精霊襲撃。


従属魔法により、楓・裕奈・千雨が謎の精霊に操られています。
楓…原作ではあんなに強かったのに。


エンディングのお楽しみ(?)、飛び出せ!チュパ研
今日は二番の歌詞。
次はCD化?

web拍手

TrackBacks[61]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

いただいたトラックバックが多くなりましたので、このエントリーではトラックバックを簡略表示しています。
全てのトラックバック詳細表示で見る(新しいウィンドウで開きます)

Comments

>マスターブレード

 マスターグレード、です、正しくは。略してMG。
 平たく言えば、ものすごいガンプラの種類です。
 チュパカブラより、某カエル型宇宙人が好みそうな単語であります。

 

情報ありがとうございます!
訂正いたしました。

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2019 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB