メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年10月12日

TVネギま!? #02「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?by明日菜」の感想

テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #02「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?by明日菜
」】の感想です。
ネタバレ注意。

今回初めてOP曲とED曲が流されました。
特にOP曲は今までの魔法先生ネギま!の曲のテイストとは違うような…
これは台詞なの?それとも歌??てか、どこからが歌なの??
演出は良いと思います。舞台が学校なので、机でロゴを形取っていたワケですね。

本編ですが、新アニメのネギ先生は泣き虫のくせに強いですね。
エヴァの魔法を簡単にはじき返すし。
それともエヴァが弱いとか。

刹那の境遇が原作と大いに違いますね。
「近衛家を守るのが桜咲家の代々の役目」って…
新アニメではハーフの設定はないのかな??

原作同様、最初の魔法バレは明日菜でした。
早速記憶を懸想とするネギ先生ですが、明日菜のマジックキャンセルのせいで記憶は消せませんでした。
てか、なんでタライが落ちてくるのさ…ドリフかよ…

仮契約のことを話すネギとカモと明日菜。
仮契約の方法は原作同様で、その方法に明日菜が動揺します。

クラスメートにかかったエヴァの吸血鬼の呪いをタカミチが解きました。
その際、魔法発動体である指輪が光っている。細かい設定ですね。

エヴァVSナギ。
この二人の戦いはシリアスで見応えありますよね。
チャチャゼロが不憫ですが。

今週も黒板ネタがありました。
でも、毎回やるネタでは無いと思いますが…

ネギの攻撃からエヴァを庇ったため、茶々丸が故障。
ネギとは衝撃の初対面ですな。
葉加瀬の助手にはなりたくない。エヴァがいやがるのも納得。

タカミチがネギにエヴァの事を語ります。
新アニメの設定では、ネギの血を吸えば、エヴァにかけられた学園地獄の呪いが解かれるらしいです。
まぁ、呪いの設定を外せば、修学旅行とかの学外のシーンでも学園長がハンコを押す必要が無くなりますな。

私の予想では、エヴァはネギの血を吸って呪いは解けるが(ネギがいる間は)学園に居残ると予想。
そうすれば、活躍の場は学外へと広がります。麻帆良学園内だけでストーリーを展開するのも大変でしょうし。

そして、EDの後に、バカレンジャーが。。
原作読んでいないと意味が分からないだろうに…
しかも、まき絵不憫…
台詞は切られるしピントは合わないし…

それよりも、「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」というタイトルは合ってないのでは…
どう考えても、話の中心は仮契約ではなくエヴァの話題…

来週は「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか by エヴァ」
今度こそ仮契約するのでしょうか…

web拍手

TrackBacks[62]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

いただいたトラックバックが多くなりましたので、このエントリーではトラックバックを簡略表示しています。
全てのトラックバック詳細表示で見る(新しいウィンドウで開きます)

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2017 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB