メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年10月 4日

マガジン44号掲載 魔法先生ネギま!151時間目「充電完了、ネギ復活」の感想

約2ヶ月半ぶりに、ネギま!の感想を書きます。
ネギま!を水曜日に読むのも2ヶ月半ぶりだなぁ。
今週からは感想リンク集は作らないです。ごめんなさい。

強いぞ超鈴音!!
超の一発で明日菜がダウン。
刹那とタカミチでも超の動きを捕らえられません。

「ネ? 昨夜の二の舞ネ」
…私の間隔としては「昨夜」どころか「半年前」ですがw

明日菜たちがピンチの時に(?)、ネギがついに復活しました。
ネギ君、この数日間で大きく成長したような。

千雨のアーティファクトが出てきましたね。
NHKの某アニメ番組に出てくるステッキみたいです。
「しかし考えてみるとこれはこれで都合が良すぎる気がしねーか?」とのことで、具体的な能力は明らかにされませんでしたが、なかなか優良なアーティファクトのようです。

「ちうっちの日頃の行いが良かったってこった」
って…コスプレが良い「日頃の行い」だったのかw

千雨がいいんちょとまき絵に協力を依頼します。
一般人のいいんちょとまき絵にできることってなんでしょうか?
千雨のアーティファクトに関係あるのかな?

ネギ一行が校舎を出ると、ニュータイプのロボと田中さん3体+変な浮遊物体が待ち受けていました。
このニュータイプのロボ、車体に「UN MARS FORCE」の刻印がありますね。
訳すと「国連火星軍」といったところでしょうか。
超の計画には未来の国連が関わっているのでしょうか??
ということは、未来は既に魔法バレしているのですね。きっと。

あっさりとロボを片付けるネギ君。
なんかとっても強くなってる
う~ん、頼もしいぞ。
一瞬ナギが帰ってきたのかと思いましたよ。

そして、ついに…サングラスの先生の名前が判明しました。

その名も…神多羅木(かたらぎ)先生
名字のデータベースで調べてみたら、なんと一件しかヒットしませんでした。
また、名字の専門サイトによると、山口県宇部市にいらっしゃるとのこと。

がしかし、真名の転移銃弾を浴び戦線離脱。
ことごとく先生達が戦線を離脱していきます。
龍宮真名…恐るべし。

超VSタカミチのバトルは、もうほとんど終わってました。
圧倒的能力差がありながらここまで粘るとは…
AAAのタカミチ相手にこの台詞を言えるとは…

「そして(中略)そのための技術と財力は用意した」
そりゃ、未来の国連がバックに控えているのなら技術も財力もありますな。
そして、うまくタカミチを動揺させて未来に送ります。
もう戦えるのはネギと学園長しかいないわけですね。

最後、ついに美空が能力を発揮!
相変わらず逃げ足は速いですね。

次回…ネギと超が激突!??

AAA
Austro-africus Aeternalls
web拍手

TrackBacks[9]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

いただいたトラックバックが多くなりましたので、このエントリーではトラックバックを簡略表示しています。
全てのトラックバック詳細表示で見る(新しいウィンドウで開きます)

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2019 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB