メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年9月16日

新機種デジカメ、リコー Caplio R5 購入

リコーの新発売のデジカメ「Caplio R5」の発売日だった昨日、早速購入してみました。
広角が28mmで7.1倍ズームが特徴のカメラです。
前機種の初期ロットには、レンズカバー周りに不備があったらしいですが…

広角レンズと1cmマクロに惹かれて購入しました。
まだ大して撮ってないので使用感などは別途書きます(多分)

近所のマンションの花壇で何枚かマクロ撮影してみました。

花
花

二枚とも、モードを「屋外」、マクロ撮影モードで撮りました。
今度は、被写体をより大きく撮れる「ズームマクロ」機能や望遠についていろいろと試してみたいと思います。


気になったこと

前機種から言われていましたが、ズーム時の音がやや気になりますね。
あと、斜め補正機能も試したのですが、うまく認識されず…

明日のイベントはこのカメラで撮ります。

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2019 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB