メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年8月28日

図書館島の休日 2日目 行動記

図書館島の休日 2日目に行ってきました。
せっかくなので、楊さんみたく、私も自分の行動でも書いてみよう…

浜松町駅に9時ちょうどに到着。
が、しかし、強力な方向音痴である私は、会場の都立産業貿易センターにたどり着くまで、地図があるにもかかわらず大いに迷いました。
20分以上迷ったよ…一本道なのに。
普通は5分で着くらしいのですが。

会場に到着すると、既に列ができはじめてました。
すぐに赤平駿さん黒猫さんペペロニさんりんかいるさんはしさんなどを一度に発見(^_^;
しかし、私も列に並ばなければならず、一部の方を除いて、その場では挨拶が出来ませんでした(^_^;
(後でご挨拶しましたが。)

列に並んだら、関東オフで一緒になったねぎみーさんが偶然にも隣に並び、びっくり。

開場時間まで時間が余っていたので、ねぎみーさんと将棋をして遊びました。
私はバックの中にポケッタブル将棋を入れているので…

11時になり、入場が始まりました。
会場に入ったら、すぐに楊さんを発見。
回るサークルが楊さんとほぼ同じだったので、以後楊さんと一緒に行動しました。

会場内はネギま!の曲が流れ、まさにネギま!のイベントだ!って感じがしました。
人気サークルは、11時30分には既に完売といった所もありました。
しかし、一番注目を浴びていたのは、やはり赤松健×ヒロユキ対談同人誌‥‥疾風怒涛!! 」でした。
まぁ、数も十分の用意されていたので、大きな混乱には至らず。

そして、赤平駿さん主催のサークル「SOS団(世界を大いに盛り上げる駿さんの団)」の周辺でたむろしてました。
駿さんはスゴイ格好をしていましたが…
後で写真をアップするかも。

楓さんペトロニウスさんとも会えました。
私が疲れていたことや、時間的な関係であまりお話しできませんでしたが、次回はゆっくりとお話ししたいです。
他にもいろいろな人とご挨拶しました。

アフターイベントは、

でした。
司会のアニメ会お二方は、プロだけあってかなり上手でした。
しかも、ネギま!に関する深い知識を持っていらっしゃった…
まさに司会に適任でした。

が、クイズ大会は、結構ハイレベルな問題が多くて撃沈でした…
あれは無理。
でも、感想リンク集でリンクを貼らせていただいているサイトさんの名前が多くで出てきて楽しかったです。
それに、あれだけの景品(赤松先生とヒロユキ先生の肉声テープ)を手に入れるには、難問が分かるぐらいの深い知識が必要と言うことでしょう。

トークライブは、聞いていておもしろかったのですが、私は後ろの方で聞いていたので良く聞こえないときがあったのが残念でした。
山田さんの発言は特におもしろかったのですが。

最後のじゃんけん大会…
完敗でした。
確率上、一回戦で勝つ確率は3分の一のはずですよね。
が、私の場合は6分の1ぐらいだったような気がします。
本当に勝てない…

図書館島の休日(2日目)が終わったら、SOS団の飲み会について行きました。
とりあえず駿さんがもの凄かったのですが、ここでは書けません。
飲み会の後、場所を渋谷に移して、マクドナルドで11時まで時間をつぶしました。
私は11時帰ったのですが、他の皆さんは徹夜カラオケに突入です(^_^;

最後に、図書館島の休日(2日目)のスタッフ、サークル、来場者の皆様、お疲れ様でした!

web拍手

TrackBacks[2]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

»楓の ネギま!ニュース 「2006年8月28日」 from 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも - 楓の ネギま!ニュース 「2006年8月28日」
・ネギま! ニュース~図書館島の休日 2日目~関係記事集●図書館島の休日2日目、お疲れ様でした。買ってきた同人誌の写真 [猫とネギま!と声優さん]スケブに...


»oaayn from oaayn

oaayn - oaayn
たまに来ますのでよろしくお願いします。


Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2017 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB