メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年7月26日

ネギま!144時間目「友情!勝利!再開♥」

実は先週の土曜日から月曜日にかけてネットが繋がりませんでした。(原因不明)
今は復活してますが、またいつ断線してもおかしくない状況です・・・

さて、今週のネギま!のタイトルは「友情!勝利!再開♥」
タイトルが思いっきりネタバレになっている気がしてならないのですが、まぁ問題ないでしょう。

千雨が
幻覚…!?しかし痛みは本物だったじゃねーか・・
と言っています。
しかし、たとえば、寝ている人に「熱いぞ!気をつけろ!!」と叫んで冷水を浴びせると本当にやけどする事があるらしいです。
幻覚でも、同じようなことが起こるのではないでしょうか。

その幻覚を操っていた犯人の正体は、弐集院先生の子供さんでした。
見たところ「幼稚園児?」みたいです。
幼稚園児でこのような強力な魔法を使えるとは…

修学旅行でアスナさんがいて無限鳥居の罠に捕まったという話を聞いたですよ?
先週、いくつかの感想ブログでこの事が取り上げられていましたね。
(参考:ネギま!143時間目感想リンク集


「退屈だが平穏な日常」「興味深いが危険な非日常」
千雨は「それなりの覚悟」が出来ないまま「興味深いが危険な非日常」に足を踏み入れてしまっているようです。
きっと、「退屈だが平穏な日常」には戻れないでしょう(^_^;

高畑先生と弐集院先生登場。
娘さんの体型が(今のところ)父親似でなくて良かったですね。
「もう勝手にこんなことしちゃダメだよ」
子供をこんな所に放っておいてあなたは今まで何をしていたのですか?
せめて子供は立ち入り禁止にすべき。

本当の高畑先生は生徒と戦うようなことはしませんでした。
「ハハハ 話が分かるぜー」の次のページで、居合い拳で不意打ちをして奈落の底にたたき落とすブラックタカミチを見たかったのですが、やっぱり高畑先生は大人だったようです。
高畑先生の伝言とは何でしょう?

先生の計らいか、ネギ君は自力で脱出できました。
明日菜たちががんばらなくても、自力で地下から脱出できたような気がしますけど…

そして、ついにネギが明日菜たちと合流。
さて来週はお休みなので、再来週になりますが、どのような展開になるのでしょう??

web拍手

TrackBacks[17]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

いただいたトラックバックが多くなりましたので、このエントリーではトラックバックを簡略表示しています。
全てのトラックバック詳細表示で見る(新しいウィンドウで開きます)

Comments

私もタカミチ不意打ち期待してましたw
期待というか来るんじゃないか?と。
素直に通すとは思えなかったから。
やったらやったで面白い展開が期待できたかも。

>やったらやったで面白い展開が期待できたかも。

どんな展開になるのでしょうね。
明日菜達VSタカミチ…どっちが勝つのでしょう。

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2017 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB