メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年7月 9日

メインマシン撃沈。。

メインのWindows機が起動しなくなりました。

Acronis PartitionExpertPersonalを使って、新しくパーティションを作成したら、Windowsが起動しなくなりました。

NTLDR is missing
しか表示しない。。。

Acronis PartitionExpertPersonalで緊急用ディスクを作っていたけど、いざという時には「ハードディスクが見つかりません」と言われるし。。

いろいろな所を調べて、結果回復コンソールを使って修復というのが最も妥当な感じでしたが。。

コンソールを実行し、ディスクをスキャンしてみると

windowsのインストールのスキャンに失敗しました。
これは、壊れているファイル システムによって発生した可能性があります。
これによって、bootcfgの正常なスキャン が妨げられた可能性があります。
chkdskを使って、ディスクエラーを検出してください。

そのchkdskコマンドを使用して追加チェック&回復を試しても、効果なし。
うーむ。。

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2020 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB