メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年5月24日

ネギま!136時間目「チーム・ネギ坊主♥」 の感想

近頃夕立がスゴいです。
まさにスコール。
あっ、また光った(^_^;
…というわけで今週は文字色を多めに用いてみます。

今週は失恋に沈む明日菜から始まりました。
四日間もうじうじしてた(外では4巻)のですね。
そんな中、騒がしい来客が訪ねてきました。

騒がしい来客、別荘に着いたネギ一行。
「暑いッ」
「夏じゃんかココ♥」
・・・漫画の中での季節は何でしたっけ?

現実離れした別荘に早速嫌気がさした千雨。
ネギって、「千雨(ちう)さん」って呼ぶんだっけ?
「私 普通の生活を送りたいのでこういった異常な世界観はあまり・・」
残念ですが、手遅れです。
多分もう「普通の生活」は送れないでしょう(^_^;


さらに、パルや千雨に魔法がバレたことを知って、明日菜
「もうほとんど70%位オコジョよーーーーーーーー」
成分分析ですかw

みんなハイテンションだなぁ。
これが若さか…

エヴァと木乃香登場。
エヴァ「ハッハッハッ
木乃香「やはー♥

・・・やはー♥
これから、木乃香ファンの挨拶は「やはー♥」で決まりですね。

ネギがエヴァを訪ねたのは、超が暴露した「火星人&ネギの子孫」についての対策のようです。
明日菜を慰めに来たのではないのですね?
(それもあるかもしれませんが…)


そして、ついに夕映&ハルナ初アデアット!

千雨はカモが話すのを見るの初めてだったんですね。
明日菜の「ハマノツルギ」は調子がいいと出るらしいです。

ついでに、カモによるアーティファクトの独断メモを表にしてみようと思います。

nameclassartifactability
ネギ・スプリングフィールド魔法拳士西洋魔術
中国拳法(八極拳・八卦掌)
神楽坂明日菜破魔剣士ハマノツルギ咸卦法
刹那直伝剣技
魔法無効化(?)
近衛木乃香見習い魔法使いコチノヒオウギハエノスエヒロ西洋魔術(回復系初歩)
桜咲刹那剣士七首・十六串呂神鳴流剣技
神鳴流対魔戦術
陰陽術
古菲拳士中国拳法(形意拳・八卦掌)
長瀬楓忍者甲賀忍法
楓忍法
早乙女ハルナ召還絵師落書帝国ラブ臭感知
怪しい噂拡大
宮崎のどか読心術士いどのえにっき気絶
綾瀬夕映見習い魔法使い世界図絵西洋魔術(ごくごく初歩)
高速思考(たまに無駄)

ちなみに、のどかの「いどのえにっき」の「イド」ですが、これは精神分析学の用語です。

イド【id】
〔心〕精神の奥底にある本能的エネルギーの源泉。快を求め、不快を避ける快楽原則に支配される。エス(es)ともいう。精神分析の用語。→自我 →超自我

広辞苑 第五版 (C)1998,2004 株式会社岩波書店
イド(エス)
イドは無意識層の中心の機能で、感情、欲求、衝動をそのまま自我に伝える機能である。イドは視床下部のはたらきと関係があると思われる。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』自我の頁より

ごめんなさい。知ったかぶりでした。
詳しく知りたい方は夕映にでも聞いてください(ォィ


「ユニット名」は「チーム・ネギ坊主♥」で決まり?

web拍手

TrackBacks[23]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

いただいたトラックバックが多くなりましたので、このエントリーではトラックバックを簡略表示しています。
全てのトラックバック詳細表示で見る(新しいウィンドウで開きます)

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2020 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB