メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年5月 9日

プレステ3の発売日と価格が決定

ソニー・コンピューターエンターテイメント(SCEI)は、本日PlayStation3の日本での発売日を11月11日59,800円(税抜き/20GB版)からで発売することを発表しました。
(ソース:気になる、記になる…

詳細は、SCEIのwebサイトに載っています。
プレステ3の詳細・PDFファイル)

59,800円(税抜き)という強気の価格設定。
チップの性能が高いのは分かるけど、この価格は吉と出るか凶と出るか…

Blu-rayに対応しているのが目玉ですがあくまで再生だけというのもポイントかと。

さらに、プレステ3のコントローラーには、傾き検知機能や加速度センサーを搭載し、Bluetoothにより本体と無線接続を行うなど、かなり先進的な機能を持たせています。

コントローラーの詳細・PDFファイル)

先進的なハードに仕上がっていますが、問題はソフトがハードについて行けるか、ですね。
ここまで先進的だとソフトを作る側もかなりの労力を使うはず…
これだけの潜在能力を持ちながら、プレステ2と変わらないソフトだと6万円も掛ける意味がないし…

web拍手

TrackBacks[13]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

いただいたトラックバックが多くなりましたので、このエントリーではトラックバックを簡略表示しています。
全てのトラックバック詳細表示で見る(新しいウィンドウで開きます)

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2018 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB