メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年4月26日

ネギま!134時間目「全開! カラクリ拳法!!」 の感想

来週はネギま!は休載です。
もう五月ですか…

やはり、バトルは読んでいておもしろいです。
今週は中途半端に終わっているのは残念ですが…

今週は「全開! カラクリ拳法!!」ということで、超鈴音の怪しげなカラクリで刹那や楓を翻弄しています。
その「カラクリ」の一つは、「最新式の軍用強化服」であることが明らかになりました。
それにしてもすごい軍服ですね。

「この時代の使い手は~~」ということからも、超鈴音がこの時代の人間ではないことは明らか。
そっか…未来の軍服はこんなに派手なんだ…
多分、超が独自にいじくってあるからこんなに派手な形になっているだけと思いますけど。


ついに今週、刹那のアーティファクトが判明しました。
ヘアデアット
…誤字でしょうか??

刹那のアーティファクト?「七首・十六串呂」

先週の感想:
「私の剣が黙っていないと言ったハズだ」
…刹那さん、その剣はどこに(^_^;
剣だ!剣がいっぱい出てきた!!

初登場のアーティファクトと技で捕縛陣を張りましたが、なんかあっけなく破られてしまいました。
超が捕縛陣を破るとき、ネギのカシオペアに何かがあったようです。
ひょっとして、カシオペアを使って魔力を超に転送しているとか、時間を止めているとか?
カシオペアを使って時間を止めていたとすると、「完全な瞬間移動」も説明できますね。

結局、三人(+一匹)は「第3廃校舎」に逃げます。
シルエットはいつもの深谷駅校舎。
ここって、いつもの校舎の屋上では?

FukayaStation2.jpg
↑ちなみに、麻帆良学園の校舎のモデルとなったJR深谷駅はこんな感じ。(写真クリックで拡大)
普通の人は屋上には出られません。
深谷駅の全体の写真はこちら

「魔法先生といえど 高畑先生と学園長以外は 深刻な驚異では・・・・」
学園長も、「関東魔法学園」の理事。意外な実力者かも・・・

超は「応援」を呼びます。
その「応援」とは、茶々丸と龍宮真名。
一触即発の事態に…

ところが、実はいいんちょが企画した「超りん お別れ大宴会!!」の会場でした。
確かに、ここじゃあバトルはできませんね。
クラスのほとんどが集まっていますが、茶々丸や龍宮はお別れ会の事を知らなかったみたい。
かわいそう(^_^;

なんか次のページもありそうな雰囲気でしたが、今週はここまで。
次のページには、先日行われた麻帆良学園中等部3-A1学期始業式の記事が!
新曲「おはよう!」の歌詞が載っています。

web拍手

TrackBacks[22]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

いただいたトラックバックが多くなりましたので、このエントリーではトラックバックを簡略表示しています。
全てのトラックバック詳細表示で見る(新しいウィンドウで開きます)

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2020 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB