メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年4月10日

無料ホスティング「XREA」が利用不能の状態に

無料ホスティングサービス「XREA」が、誤ってドメインを停止されたため、8日からアクセスできない状態が続いています。
(ソース:猫とネギま!と声優さん詳細

原因は、
上位レジストラ、レジストリにて、誤認情報に基づいたドメインの停止が行われた事であり、現在、弊社側と解決に向けて、法的問題を含め交渉中
VALUE-DOMAINホームページより)
※VALUE-DOMAINはXREAと同じ会社が運営しています。 XREA:ウェブスペースの提供サービス VALUE-DOMAIN:ドメイン登録サービス という感じです。
8日未明(現地時間7日(金)夕方)から何度となく連絡しておりますが、「法務担当部署は、週末で既に休業中であるため対応できない。月曜日にあらためて対応する。」という対応になっております。

上位レジストラの明らかに問題のある一連の対応に、5年近いパートナーシップ関係ではありますが、非常に残念に感じております。
VALUE-DOMAINホームページより)

要するに、「xrea.com」のアドレスを使った詐欺サイトの存在が発覚して無事に対処したけど、ドメインを管理する大本の会社が対処をしていないと勘違いして「xrea.com」の利用を停止してしまった、ということでしょうか?
(間違っていたらすみません)

XREAにとっては詐欺に使われた上にサービス全体を停止させられ、まさに泣きっ面に蜂。
しかも週末に起こったため復旧処置が遅れるという始末。
なんか不憫に思います。

XREAはウェブスペースの提供の他にもアクセス解析やカウンター提供サービスを行っていて、とばっちりを食ったサイトは大量に存在します。
う~ん、大波乱の予感。

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

どうも、お久しぶりです。

そこそこ復旧したようですが、
その間解析できなかったのはちょっと痛かったです。
しかしまぁ無料ですし、そう文句も言えないですね。
とっとと忘れることにします。

xreaのサービスを利用していた人はかなり大変だったでしょうね。
復旧してよかったです。

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2018 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB