メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年3月14日

ロシア風の写真

手持ちのJpeg画像をロシアのトイカメラで撮影したような画像にする「ROUNDRECT X RUSSIA」というソフト(Mac OS X 専用)を発見し、試しに使ってみました。

ロシア製のトイカメラは、昔風の味がある写真が撮れるカメラです。
サークルの先輩が「LOMO」というカメラで写真を撮っています。
デジカメで撮った写真とはひと味違う、どこか懐かしい写真で人気がある種類のカメラです。

私はデジカメしか持っていませんが、今回、Jpeg写真を、そのロシア製トイカメラ風で撮影したような雰囲気にする「ROUNDRECT X RUSSIA」を使って、ロシア製のトイカメラで撮った気分に浸ろうとした次第です。

手持ちのiBookだと処理が重く、少し縮小して出力しました。
もう少し処理が軽ければなぁ。

DSCF0102.JPG
DSCF0773.JPG
DSCF3449.JPG
DSCF3666.JPG
DSCF3781 のコピー.JPG

画像選びを失敗しました。。
三番目のカラスの写真が一番いい雰囲気を出していると思います。

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2020 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB