メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年2月28日

『日本ブログ協会』発足

2月28日、『日本ブログ協会』が発足しました。
(ソース:ITmedia

日本ブログ協会は、 財団法人 マルチメディア振興センタ-を事務局として発足しました。

活動内容は
1) 啓蒙活動:会員を対象としたブログに関する講演会やシンポジウムの開催等
2) 表彰活動:会員投票によるビジネスブログの優秀事例の表彰等
3) 研究活動:会員有志によるブログの役割・市場動向・将来予測等の理論的分析等
4) 調査活動:会員の協力による意識・利用動向アンケートの実施・集計・公表等
5) 交流活動:各ブログ関連団体との総合リンクサイトの構築等
6) 支援活動:会員を対象としたブログに関する相談や情報提供の実施等
7) 提言活動:ブログの利用者やブログサービス提供事業者に対する提言等
日本ブログ協会ホームページより

個人でも無料で会員登録できるので、早速会員になってみました。
まだ会員用ページができてませんが、シンポジウムとか参加してみたいです。

web拍手

TrackBacks[1]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

»「日本ブログ協会」 from まいぺーす日記

まいぺーす日記 - 「日本ブログ協会」
「日本ブログ協会」なる協会が発足したようです。(白露さんのhakuro.infoより)


Comments

表彰いうても有名人とかになりそーやなー

 

なにやら真面目そうな協会が発足したようですね。こういうの大好きです。メンテナンス中だったようで今は入会できませんでしたが、必ず入会したいと思います。
今でも充分身近なブログですが、こういった協会がサポートしてくれるとより普及しやすくなると思います、今後に期待?

>たく@あき さん

表彰されるのは、有名人というより企業という感じがしますが…
どんな人(企業・サイト)が表彰されるのでしょうか。

>サラリーマン謙太郎さん

どんなサポートをしてくれるかはわかりませんが、まさに、「今後に期待」ですね。

管理人、白露さんへ

例の「ブログ協会」ですが・・・
↓↓↓
http://www.fmmc.or.jp/japan-blog/info/index.html

セキュリティ的な問題、これ↑大丈夫っスかねぇ・・・?

まぁ、お役所の仕事ですから、あまり信用しない方がいいでしょう(苦笑)
最近は自衛官も極秘文書をウィニーで流出させるくらいですし。

ところで、「日本ブログ協会」ならブログでホームページを構築してもいいんじゃないかと思いました。
Movable Typeなら十分行けると思うのですが。

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2024 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB