メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年2月10日

ブログ更新情報

最近、ちょっとブログをいろいろいじくったので、ちょっとメモとしてどこをいじくったのか書いてみます。
Movable Typeってプラグインやカスタマイズの方法が山ほどあるから飽きませんね。

まず、右下にある、バナーに埋もれているバーコードみたいな「Blog Times MT」。

藤本壱さんのブログで公開しています。

これは、ブログの投稿時間を線で表す、というもの。

ただそれだけで、しかも設置した場所のせいで極めて目立たないですが(汗)、投稿時間が日付が変わる時間にえらく片寄っているのがよくわかります。

カレンダーは、Kinarie&Mayさんの「MT用通常版flashカレンダー1.00」を導入。

Flashで作られていて、色やデザインも簡単に変更できます。MTユーザーでW3Cの文法にうるさくない方にはお勧めです。

設置した自分がびっくりするほど、サイトにぴったり合ってます。

RSSも、Movable Typeは初めから三種類のRSSを配信していると今更ながら知って、RSS1.0、RSS2.0、Atom0.3の三種類に増やしました。
(参考:RSSフィードとは)
ぶっちゃけ、私もそれぞれの違いを知らないのですが。

あと、両サイドバーのコンテンツの順番を変えました。
実は、ブログトップページとエントリーページでコンテンツの順番が違っていたりしたので。

また、mixiのコミュ、「小粋なユーザーコミュニティ」に参加させてもらいました。
まだまだ半人前ですが、どうぞよろしくお願いします。

各カテゴリーごとに、バナーも表示させて見ました。
なんか、カラフルでいいです。

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2020 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB