メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年2月 3日

世界初、携帯電話で本格映画撮影!!

南アの映画監督が、カメラ機能付き携帯電話のみを使用して映画を撮影しました。
(ソース:ロイター

誰でも低予算で映画を制作できるということを証明したかったそうですが、それでも約1900万円の予算がつぎ込まれたそうです。

「アフリカには映画を撮りたくても資金がなくてできない人たちが大勢いる」のはわかりますが、1900万円じゃあ先進国でもごく一部の富裕な人たちでないと無理な気が・・・

そもそも、携帯で撮影しても編集はどうするんでしょう。

カメラが買えないんじゃロクな編集機器やソフトも買えないと思いますが。
(まさか、無料で入手できる、Windows ムービー メーカーで映画編集!?)

大学の映画サークルでも映画を撮影してますし、人件費やセットの代金さえ安くすれば、ある程度低予算で撮影できるとふと思ったのは甘いでしょうか?

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2020 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB