メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年1月19日

コニカミノルタがカメラ事業から撤退へ

コニカミノルタグループは2006年1月19日、不調だったカメラ事業終了を発表しました。

ソース:DEGITAL ARENANIKKEI NET
プレスリリース:カメラ事業、フォト事業の終了と今後の計画について

DiMAGE Z5DiMAGE A200は、注目していたカメラの一つでしたし(高倍率ズームのため、ボディが厚いのがネックでしたが)。

また、α-7 DIGITALαSweet DIGITALは、デジ一でありながら手ぶれ補正が付き、高評価を受けていました。

撤退とは残念。

今後、「αマウントシステム」関連の製品の開発はソニーが引き継ぐそうです。

てっきりコニミノとソニーは業務提携をして両社共存だと思ったら、こんな形になるとは・・・

京セラもデジカメ事業からの撤退しましたし、老舗カメラメーカーはピンチのようですね。

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2020 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB