メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2006年1月 5日

Xbox 360でHD DVD! 東芝とMS、HD DVD対応製品を発売へ

昨年12月、PC内蔵型Blu-rayドライブ発売を発表しましたが、今度はHD DVD陣営が製品を発売すると発表しました。

東芝がHD DVDプレーヤーを3月に投入(ソース:ASCII24インプレスnikkeibp.jp

マイクロソフトもXbox 360に外付けHD DVDドライブを提供すると発表しました(ITmedia


Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き

とはいえ、まだDVDに記録したことがない人も多いはず。(私もその一人)

実際、今のパソコンはDVD-RAM以外のDVDに読み書き対応していますが、記録するものがない。

安価なCD-Rで十分です。

今の時点で、どれほどあれほどの大容量の高価なメディアにニーズがあるか…

HD DVDだ、Blu-rayだといっても、まだニーズはあるようには思えないです。

「デジタル放送を画質を劣化せずに録画できる」のはいいけど、今VHSを使っていて満足している人にはどうでもいい話では?

パソコンの記録用に使うとしてもDVDよりも大容量が必要になることは、めったにないと思うのですが・・・

そもそも、実家にあるまだまだ現役の「NEC VALUESTAR NX」は、HDDが6.4GBですよ(笑)

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2020 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB