メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2005年12月31日

ノートPC(TOUGHBOOK[タフブック])に酒を飲ませてみる

頑丈設計パソコン、パナソニックのTOUGHBOOK(タフブック)

継ぎ目のないシリコンラバーのシーリングでボディーを保護し、全方向からの水滴の侵入を防ぐといいます。

パナソニックの商品紹介ページ

30日に、大規模なオフ会があって私もそこにお呼ばれして参加したのですが、TOUGHBOOKを持ってお越しになった方がいて、そのタフさを教えていただきました。
松下も特設ホームページを作る熱の入った製品。ただ、なぜか知名度はそれほど高くないのがなぞです。

具体的には、起動しているTOUGHBOOKにビールやら醤油やらワケギやらを容赦なくぶっかけ、その後で(起動したまま)水洗いするという、普通のノートPCなら即死であろうパフォーマンスを見させていただきました。

写真をクリックすると大きな写真が見られます。

DSCF4985.jpg
ちょっとごついTOUGHBOOK
重さは2.1kgと同じ大きさのノートPCと比べると決して軽くはないが、私としては許容範囲内。
私の(大学に無理矢理買わされたiBOOK G4 12.1インチモデルは2.23 kg。
TOUGHBOOK18シリーズは液晶の大きさが違うけれど一応iBook G4 12.1インチモデルよりわずかに軽いです。

DSCF4986.jpg
液晶はタブレットになっていて、指やペンで直接液晶画面を押して操作できる。
すばらしい!

DSCF4992.jpg
合成写真ではありません。
実際、いくらビールをかけても平気でした。

動画でノートPCのビールかけをみてみる(サイズ: 726 キロバイト wmv方式)
高画質版(上の動画と同一内容です)(サイズ: 2.7Mバイト wmv方式)
Get Windows Media Player

DSCF4993.jpg
ビールや醤油をかけまくった後でも問題なし。
問題があるとすれば、ビール臭いかもしれない点と、さわると手が汚れる点。

DSCF4994.jpg
ワケギを散らしてトッピング。

PC.jpg
思いっきり遊んだ後は、WIndowsを起動したまま水洗い。
汚れも落とすの簡単。

動画で水洗いの様子をみてみる。(サイズ: 1Mバイト wmv方式)
高画質版(上の動画と同一内容です)(サイズ: 3.9Mバイト wmv方式)
Get Windows Media Player

TOUGHBOOKなら風呂に入ってパソコンができるとおっしゃってました。

web拍手

TrackBacks[9]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

いただいたトラックバックが多くなりましたので、このエントリーではトラックバックを簡略表示しています。
全てのトラックバック詳細表示で見る(新しいウィンドウで開きます)

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2017 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB