メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2005年12月21日

こんなホームページはダサいか?

ソース:こんなホームページはダサいか? from sigmari TOZENSO

たまに見返してはいますが、結構自分も同じミスをしています。

特に自分が犯したミス

●タイトルがない
わかりやすいタイトルを考える文章力・発想力がありません。
結局URLをサイトタイトルにしてしまった。

●「○○のHOMEPAGE」「○○のほめぱげ」
昔「白露のブログ」というブログをやってました。
今もそんな進歩してない。

●タグを閉じ忘れまくる
この前やってしまいました。
IEだと正しく表示されたのですが、それ以外はかなり酷いことに…
ご迷惑おかけしてすみません。

●「更新日と更新場所」が書かれていないため、何時どこを更新したのかわからない
最近各ページにJavaScriptで最終更新日を表示するようにしました。
ただ、どこを更新したのかは表示してくれない。仕方がないかな。

●テーブルの枠を太くして額縁化させまくっている
そんなにセンス悪いですか?

●リンクページのスペルは「rink」
結構間違えます。
日本人には「r」と「l」の区別が難しいです。

●「-」を使ったつもりで「ー」
このサイトでも失笑を買っている可能性大。

●自己紹介が長くてくどい
すみません

●「メアド」とか「ホムペ」とか「カキコ」を一般常識的な言葉だと思っている
思ってました。
あと、ホームページを「HP」と略すのはヒューレット・パッカードと間違えやすいのでやめてください。

●新しいコーナーやサイトを作りまくってすぐ飽きる
写真のページ、サイト立ち上げてから一回も更新してないや…アハハ

●内容ないのに著作権ばかり主張する
たまに無断で写真を無断転載・加工する人がいます。
お願いですからやめてください。

●メモ帳(テキストエディタ)だけでページを作っている事を理由に自分は中~上級者だと思っている
逆にホームページビルダーの使い方知らない。
ソースを打ち込んでいるとたまに自分が上達しているような錯覚に陥る。

●ページの目的がなにもない
半分該当してる。

●無謀な計画を立てるだけ立てている
ホームページだけでなく日常生活においても無謀な計画をたまに立ててしまいます。
反省。

●i-modeに対応させても意味がないコンテンツしかないホームページなのに、i-mode対応を自慢している
むしろ自分用に作ってる。
携帯対応のコンテンツは今のところブログと掲示板だけ。
でも結構便利。

●すべてのページにアクセスカウンタがあり、PVをアクセス数と言い張る
結構記事にリンクを貼られることが多いですから仕方がないです。

●タイトルに(仮)ってついてる
最初にブログをたてたときは、名前が「白露のブログ(仮)」でした。

…見返してみると結構ありますね。

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2020 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB