メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2005年12月20日

IE に関する情報が続々

MicrosoftのブラウザInternet Explorer(IE)に関するニュースが続々と出ています。

特にIE7の話題は気になります。

(以上、すべてITmediaニュースより)

必ずしも順調とはいえないまでも、着々と完成に近づいているようですね。

特に、適切なWeb標準、特にCSS2(2.1)に完全に準拠したプラットフォームの構築を目指していると明言しているのはうれしい。

IEだけ表示が異なるとか、私も何回かIEの表示には泣かされているので、CSS完全準拠はうれしいですね。

今のところCSSに完全準拠しているブラウザはSafariだけで、寂しい限りですが(Operaも完全準拠を目指していてかなりのところまで実装できているそうです。)これで一気に完全準拠ブラウザが増えるでしょうか?

でも、今までのIEのみ正しく表示されるwebページ(IE準拠であって、文法は正しくない)はどうなるのでしょうね。

特にうちの大学の学生用のページ、IEとネスケ以外では表示されないという困り者。

改善希望。

それと、マイクロソフトは今年いっぱいでMac版IEのサポートを打ち切るそうです。(CNET Japanより)

マック版IEは結構バグもそのまま残っていて、はっきり言って使えません。

このサイトのレポートもマック版IEだと文字化けしますし。

iBook買った時からIEがインストールされていたのですが、今考えてみると疑問に思えてきました。

Safariがあるからいいじゃん。

web拍手

TrackBacks[1]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

»PHPにおける文字化け from Shoulder.jp

Shoulder.jp - PHPにおける文字化け

1.Apacheでの設定(実行環境)


Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2020 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB