メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2005年12月 9日

NHK紅白歌合戦 抽選の結果について1

「第56回 NHK紅白歌合戦」抽選結果の一部が帰ってきました。

「第56回 NHK紅白歌合戦」
抽選の結果について

 このたびは、「第56回 NHK紅白歌合戦」観覧のお申し込みをいただき、ありがとうございました。
 11月4日(金)をもちまして締め切らせていただきましたところ、会場の収容人数を大幅に上回る503,721通のご応募をいただき、やむを得ず抽選を行いました。
 その結果、まことに恐縮ですがあなた様のお申し込みはその選にもれ、ご要望にこたえることができませんでした。あしからずご了承くださいますようお願い申し上げます。
 なお、郵便往復はがき以外での応募や、締め切り後の到着分につきましては、無効とさせていただきました。
 当日の模様は、下記の通り放送いたしますので、お楽しみいただきますようご案内申し上げます。
(以下略)

NHKホールの定員が3746席、多少機材などでスペースが減ると考えて3500人が紅白を観覧できます。

よって、ざっと計算して、今年も紅白の観覧応募の倍率は140~150倍ですね。

ということは、確実に当てるには15000円分往復はがきを買わなけれならないということ。

26枚応募したうち(26は2006から)6枚帰ってきて、すべて落選でした。

残りの20枚の落選はがきはどさっと週明けにでもくるでしょう(もう諦めてる)

落選はがきの最後に、

より早くお届けするため、宛名の敬称は省略させていただきました。あしからずご了承ください。

とある。

これは応募する前からわかっていたので、あえて何枚かははじめから自分の敬称を「様」で出しました。今回帰ってきたのは全部「行」ですが。

はがきの最後に、

まっすぐ、真剣。NHK

とロゴが印刷されていました。

たくさんの家から金払ってもらっているんだから、真剣に取り組むのは当然でしょ。

こんなキャッチフレーズを使わざるを得ないNHKの現状、悲しいですね。

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2020 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB