メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2005年11月27日

アクセス数について一考

参考記事:アクセス数が多いのって、そんなに楽しいですか? from 考えない人

参考記事:アクセス数が多いと、楽しいのか? from 琥珀色の戯言

アクセス数が多いって楽しいですか?

と聞かれたら、

私は「はい、楽しいです

と(自信たっぷりに)答えるでしょう。

俗に私のような管理人を「アクセス厨」と呼び馬鹿にされるようですが。

私はレポを、会場に来られなかった大勢の人のために、また会場に来た人がイベントについて思い出していただけるように書いています。

しかし、実際にその目標を達成しているかどうかはアクセス数やアクセスログからしかわかりません。

アクセス数が多いと言うことは、たくさんの人に読んでいただいているわけで、レポを書く目的を達成しているわけです。

ただ、レポによるアクセス増加は一時的な物で、一週間もすればアクセス数もゼロに近くなってしまいます。

せっかく独自ドメインも取ったし、それじゃあいくらなんでも寂しいということで、このブログを始めてみました(他にも理由はあるのですが。)

考えない人(休丹†似太郎さん)の
アクセス数が多いのって、そんなに楽しいですか?を読んで感銘を受けたので、自分なりにアクセス数に関して書いてみました。

相変わ

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2020 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB