メインコンテンツ| サイトメニュー | 検索・その他情報


メインコンテンツ

2008年3月 1日

東方野球

ニコ動でアップされている動画「東方野球」の再生数二桁ゲットできたので記念スクリーンショット。
私は野球はあまり好きじゃなかったのですが、この動画のおかげで少し興味が持てそうです。
東方野球のためにプレミアムに登録していると言っても過言ではないです。主にコメ職人を見るために。

東方野球って、ニコニコ動画というツールを最大限活用している動画だと思うのですよ。
これがyoutubeとかにアップされていても、きっとこんなにはならなかったと思う。
颯爽と現れるコメ職人とか(毎回乙です)、プレーに皆で一喜一憂したりとか。
コメントが動画の魅力を数倍アップさせている。
昔、ウクライナ出身の方に「ニコニコ動画って何がおもしろいの?コメントが邪魔なだけじゃない?」って聞かれて上手く答えられなかった事があったのですが、今らな答えられると思う。きっと。多分。ひょっとしたら。


東方野球
再生数ギリギリ二桁、丑三つ時まで待ってた甲斐がありました。
狙ってたわけじゃないですが。
さすがにコメ二桁は無理なんだぜw

東方野球2
午前2時にうpされて午前3時にはコメ1000越えって...

ちなみに、上のサムネはFirefox+Vistaでのキャプチャですが、いろいろとプラグインとかツールとか入れているので見た目が多少違うかも。
一旦ブログの記事にしてまとめようかとも思ったのですが、時間がなかったのとSP1で多くの機能が使えなくなりそうなので保留。


今すぐ知りたいという人は、Proxomitron導入ガイドとかニコニコ動画まとめwiki とか見るといいかも。

web拍手

TrackBacks[0]

スパムフィルタ機能によって迷惑トラックバックかどうか判断しています。
迷惑トラックバックと判断された場合、トラックバックを送られてもすぐには表示されませんが、管理人の判断で後日表示させます。

Comments

Post a comment

管理人へのメールはこちらからどうぞ

コメントする


Copyright © 2005 - 2017 白露.

管理者MENU : EDIT / SendTB